ココブラ信州2020年春 延期について

新型コロナウイルス感染症の流行が拡大している状況を受け、参加者および関係者の健康と安全を最優先に考慮し、ココブラ信州2020年春の開催は延期することといたしました。
参加を予定されていた皆さま、運営にご協力いただいた皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

ココブラ信州実行委員会

4月ツアーの延期について

新型コロナウイルスの状況を鑑み、4月に実施を予定しておりましたツアーの催行を延期いたします。なお、5月に予定されているツアーにつきましても同様に延期となる可能性があり、その際はホームページでお知らせいたします。ツアーの募集開始早々こういった判断となり誠に申し訳ございません。

すでにツアーにお申し込みいただいた皆様へは、個別にご連絡をさせていただきます。よろしくお願い申し上げます。

ココブラ信州実行委員会

新型コロナウイルス対策について

新型コロナウイルスについて、松本保健所管内での感染の広がりもあり、ご不安を感じていらっしゃる方もおられるかと思います。

ココブラ信州は原則として屋外での少人数ツアーであり、国の定めた感染拡大を防ぐ下記3条件に重ならないため、現時点では参加者のみなさまに細心の注意を促したうえで、ツアーをとりおこなう予定で進めております。

(1)換気が悪い密閉空間
(2)人が密集している
(3)近距離での会話や発声

なお、状況に応じ安全確保のため一部ツアーを中止もしくは内容変更をする場合がございます。よろしくお願いいたします。

ココブラ信州実行委員会

2020年春シーズン ツアー募集開始

花の便りが聞かれる季節になり、まち歩きのシーズン到来です!ココブラ信州では2020年春に催行するツアーの募集を開始いたしました。

今シーズンもよろしくお願いいたします。

メディア掲載

(追記) 2019.11.27お蔭様で「ココブラ信州」本格始動後、新聞、タウン誌、ラジオなどから取材をいただいております。
取材いただいた各社のみなさまこの場をお借りしてお礼申し上げます。

過去の取材内容は下記かこちらのページ中段にある「メディア掲載」をご覧ください。

信濃毎日新聞 2019年2月15日 
中日新聞 2019年3月23日
市民タイムス 2019年3月27日
MGプレス 2019年3月29日
市民タイムス 2019年4月11日
松本経済新聞 2019年4月22日
エフエム長野 ラジモ! 2019年4月24日
SBC信越放送 GO!ワイドらじカン 2019年5月15日
MGプレス 2019年6月19日
信濃毎日新聞 2019年6月24日
市民タイムス 2019年8月23日
信濃毎日新聞 2019年9月15日
市民タイムス 2019年11月27日

ココブラ信州 公式サイトオープン

2019年3月21日にココブラ信州の公式サイトがオープンします。

こちらのサイトでコースの紹介や予約申し込み、案内人の紹介など情報発信を行っていきます。同様にココブラ信州Facebookページココブラ信州twitterでも最新情報を提供していきますのでフォローをお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

ココブラ信州 サポータースタッフを募集します。

ココブラ信州のサポータースタッフ(ボランティア)を募集しています。

サポータースタッフはコースへ同行し、案内人のサポートや集金・安全管理等を行うことが役目です。また、当日かかる実費(タクシー料金や施設入場料)は運営側が負担します。

時間がある時に、また好きな時にやっていただければと考えておりますので、まずは詳しくお話をしませんか。お待ちしています。

お問い合わせフォームより、ココブラサポータースタッフ応募の旨と、連絡先をお知らせください。
ココブラ運営 株式会社JOHO 担当:松本義隆