利用登録

ありがとうございます。利用者登録が完了いたしました。
ログインへお進みください。

<自動返信メールの不着について>

参加予約または利用登録後に、運営から「自動返信メール」を送信しています。しかし、何らかの理由でメールが届かない場合がございます。30分以内に自動返信メールが届かない場合は以下の原因が考えられますので、ご確認いただきご対応をお願いいたします。
※なお、WEBサイトの画面上で正しく操作が完了している場合は、利用登録もしくは参加予約は完了しています。

——————————————————————

<「指定メールアドレス」以外を受信拒否設定している場合>

「XXXXX@docomo.ne.jp(ドコモ)」や「XXXXX@ezweb.ne.jp(au)」、「XXXXX@softbank.ne.jp(ソフトバンク)」など、携帯メールをご利用の場合は下記のアドレスを登録してください。

[ココブラ信州メールアドレス]
info@cocobura.jp

設定の詳しい方法
ドコモ
au 
ソフトバンク

————–

<メールアドレスの記入に間違いが合った場合>

記入したメールアドレスに間違いが無いかご確認ください。間違ったかどうか確認ができない場合は、お問合せフォームからメールアドレスを記入のうえお知らせください。

————–

<Gmail、 Yahoo、Hotmail などのフリーメールを使っている場合>

フィルタリング機能により迷惑メールとして処理されている可能性があります。フリーメールの「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」等をご確認ください。また、運営からのメールが受信できるようにフィルタ(指定受信)の設定変更をお願いします。

・Gmail
1. Gmailページ右上の「歯車ー設定」をクリック
2. 設定メニュー「フィルタ」をクリック
3. 「新しいフィルタを作成」をクリック
4. フィルタの条件でFrom「@cocobura.jp」を入力し「次のステップ」ボタンをクリック
5. 「迷惑メールにしない」にチェックを入れ「フィルタを作成」をクリック

・Yahoo!メール
1. Yahoo!メールページ右上の「メールオプション」をクリック
2. メールの管理「フィルターと受信通知設定」をクリック
3. 「追加」ボタンをクリックします。
4. フィルター名「ココブラ信州」、From「@cocobura.jp」「を含む」の条件を入力し、「保存」をクリック

・Hotmail
1. Hotmailページ右上の「オプション」をクリックし、ドロップダウンメニューの「詳細オプション」をクリック
2. 迷惑メール「差出人セーフリストと受信拒否リスト」をクリックします。
3. 「差出人セーフリスト」をクリック
4. 許可する差出人またはドメイン「@cocobura.jp」を入力し「リストに追加」をクリック

なお、これらの設定を行っても参加予約受付の完了等について自動返信メールが届かず、受付状況を確認されたい場合はその旨お問合せフォームからお知らせください。